
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

首輪派?ハーネス派?

4ヶ月のhanaちゃんはしつけ猛特訓中。
ていうか、飼い主が特訓されてる感もありっ(汗)。


hanaちゃん090528 002
初めはこんな「ハーネス」をつけて散歩に出かけてたんでーすーがー、
しつけの本なんか読んでると
クイッとリード(紐)を引っ張って
飼い主の方に主導権あるんだぞと思わせるには、
首輪の方が効果ありそーなんで

hanaちゃん090528 001
替えました。

柄が「安室ちゃん風」と我が家では言っています。←わかるヒトにはわかる。

替えた当初は「苦しいのでは・・・」とドキドキしてましたが、
慣れってコワい。
今は「やっぱコレだねぇ♪」的な感じです。

落ち着いてきたら
またハーネスに戻すかなぁ・・・。




で、散歩グッズ(ティッシュやお水)を入れるバッグは
ずっとオット母からNY土産でいただいた
メトロポリタン美術館のミニトートバッグを使っていましたが、
散歩にはあまりにも「もったいなぁぁぁい!」と思って、


hanaちゃん090528-1 001
この雑誌の付録にちぇーんじっしましたよ。

《spring》世代じゃないのに。

でも今までの《cher》エコバッグの中で
これが一番かわいいなーと思ったので
今回初購入してみたワケで。




hanaちゃん090528 007
ねっ。




ではでは、ここ最近の晩ご飯で~す☆
hanaちゃん090528-1 004
*鶏肉の香味焼き(いつもの「血液と体の油を落とす」本のレシピです~♪)
*付け合せ茹で野菜(ニラ・人参)
*焼き茄子
*タコときゅうりの酢の物
*納豆
*お味噌汁(豆腐・お揚げ)
*白ご飯




hanaちゃん090528 005
*麻婆丼(豆板醤、コチュジャンと山椒をたっぷり効かせて作ってまーす♪)
*納豆と山芋のねばねば和え
*もやしと竹輪の酢の物(山盛りのすり胡麻がポイントですよ)
*お味噌汁(小松菜・わかめ)

献立が「麻婆丼」と聞いただけで
ハイテンションになるオットがうらやま~(^^;


hanaちゃん090528 003
この写真ヒドイ。
白ご飯にしかピントが合ってないしぃぃぃ。

*鮭の香草焼き(パン粉に粉チーズとバジルを混ぜて焼きまーす)
*焼き茄子(リピ中)
*ポテトサラダ
*豆腐とカニカマのあんかけ(鶏がらスープの素とお塩で味付け♪)
*お味噌汁(小松菜・お揚げ)
*白ご飯



《おまけ》
hanaちゃん090528 004
フィラリアの薬投与(5/27)





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by どれみ  at 11:19 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

公園でびゅー♪

hanaちゃん090525 004
さぁ、今日はどこへ行くのでしょーね。
うふ♪


hanaちゃん090525 003
先週の土曜日に狂犬病の注射を打ちに行ってきました~。

ここの病院の先生たちは
熱血ラガーマンみたーい(*^^)
良心的ですごく好感をもてます~♪

注射は嫌がるかなと思ってたけど、
先生がおやつを与えながら
ブスッとあっさり打ってくれましたぁぁぁ。

食べ物につられる子でよかった。


次の日は、車で15分くらいの大きな公園へ~♪
hanaちゃん090525 006
ぐちゃぐちゃなシートが飛んでいかないように
オット、自分の靴で押さえてくれてまーーーす。

そしてhanaちゃんは木の根っこに
強引にくくりつけられてまーーーす。

・・・・・。

サンドイッチを作ってきましたよぉぉぉ。


hanaちゃん090525 008
hanaちゃんの全速力についていけない夫婦。
夫婦交互に走りましたが、息がぁぁぁ!!!!!!

ていうか、リードをはずしたら絶対戻ってこない予感しまくり。


hanaちゃん090525 012
注射打った次の日にこんなに走り回っていいのでしょーか。

hanaちゃん、ごめんごめん(^^;




hanaちゃん090525 005
晩はワタシもグッタリ疲れたんで、
簡単晩ご飯みたいなぁぁぁ☆


*混ぜるだけのちらし寿司(ミョウガをたくさん後乗せ~♪)
*鰹のたたき
*冷奴



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by どれみ  at 11:09 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遅ご飯♪

あいかわらず23時前後の晩ご飯。
オットがんばってます。

毎晩、遅くまで仕事をして帰ってくるので
おなかも相当ぺこりんのようです♪

本当お疲れさま&ありがとね。


そんなある日の晩ご飯~☆
hanaちゃん090521-1 005
*揚げないチキン南蛮
*さんど豆と椎茸とタマネギ天の煮物
*冷奴
*納豆
*セロリのスープ


hanaちゃん090525 002
そしてまたまたある日の晩ご飯~☆

*こんにゃくメインのチンジャオロース
*ポテサラ(チキン南蛮で残ったタルタルソースを使ってまーす)
*生春巻き(納豆・ニラ・大根・人参)
*白ご飯

生春巻きのソースは
豆板醤と胡麻をたっぷりいれて作りましたよー。


hanaちゃん090521-1 002
ワタシが食事の支度なんかをしていると
hanaちゃんは一人で走り回ってたり、
こんな風にうつ伏せで寝てまぁす♪

台所に立っていると
ワタシが忙しくて相手しないとわかってるよーなので、
hanaちゃんの遊びに付き合うのが疲れた時は台所でなんかしてるフリを・・・。


つか、それも疲れますケド。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by どれみ  at 12:46 |  ごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

がんばってます・・・^^;

がんばってます・・・。
hanaちゃん・・・・・・・・・もだけど、
飼い主ちゃんも。

今日は偶然の「伏せ」を利用して
すかさずおやつで 特訓→ごほうび→特訓→ごほうび !!

やれば出来る子だと思っていたのよぉぉぉ♪

今日は少々の粗相は許してあげましょー。



hanaちゃん090521 003
ていうか、その後のストレス解消は「ひこにゃん」と
わんちゃん大好き「タマゴちゃん」で(口にほお張ってるやつ)。

ひこにゃんはヤラレタ後です。



hanaちゃん090521 001
つか、なんか今日はおじいちゃんっぽい眉毛だよねー。



hanaちゃん090521 002
明日も特訓だよー♪


で、特訓の合間に買い物へ。

戻ってきたら、
大家さんがピンポ~ンと!

注:大家さん(女性)は近くに住んでいらっしゃいますっ。


うちのhanaが何かしたのかしらぁぁぁっ!と
内心ドキドキしながら玄関をあけると・・・。


hanaちゃん090521 004
この果物ちゃんたちを持って来てくれたようですぅぅぅ!!!!!!
いいヒト(涙)。


毎月1と6がつく日は近くの神社で
野菜市みたいなのがあるらしく
品物がとても新鮮で安いらしい。
そんな情報も教えてもいただけるので感謝感激ですっ。


それでは、遠慮なく美味しくいただきまーす♪



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by どれみ  at 20:15 |  わんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

hanaのいいトコ。

引っ越ししてからまったくと言っていいほど、
作ったご飯の写真撮ってませんケド。

ケド、作ってますよ。


さて、
かーーいいー、かーーいいー
散歩中にう●ちを何回もする我が家のhanaちゃんですが・・・。
今日はhanaのいいトコをいくつか挙げてみましょー。


①「ごはん」という単語を覚えた
②自分の食器が見えなくても、その食器の音で寄ってくる
③「ごはん」が欲しいので、「お座り・待て」がものすごい勢い(?)で出来る

う~ん、この食いしん坊ちゃん♪

でも何より褒めてあげたいのが
めったに吠えないことぉぉぉ!

これが一番心配だったのよね(大家さんに「しつけ」だけは頼みますよん!と言われているのでぇ^^;)。




hanaちゃん090520 002
そんなhanaちゃん。
お水もごきゅごきゅ飲みます・・・。




hanaちゃん090520 001
喉が渇く原因。

コワすぎるってば。
(ひこにゃんも相当食べられてます。)



hanaちゃん090520 004
本体(!)にマネーがかかっているので、
外側になかなか手が回らなかったんですがぁ、
お散歩中、他のワンちゃんたちがあまりにも立派なお洋服着てるもんで、
不憫なhanaちゃんにもお洋服を買ってみました~。

全部アウトレットでごめんやでぇぇぇ。

黄色いパーカーはガーゼ生地なので
今の季節にも良いかもです~。



hanaちゃん090520 005
せっかく着せましたが、
「ほねっこガム」かじり中なので、
こっちを見ようともしません。




hanaちゃん090520 003
じゃあーーーあー、
肉球だけでも撮らせてね~♪

黒豆みた~い(^^)



by どれみ  at 14:57 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
