
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

首輪派?ハーネス派?

4ヶ月のhanaちゃんはしつけ猛特訓中。
ていうか、飼い主が特訓されてる感もありっ(汗)。


hanaちゃん090528 002
初めはこんな「ハーネス」をつけて散歩に出かけてたんでーすーがー、
しつけの本なんか読んでると
クイッとリード(紐)を引っ張って
飼い主の方に主導権あるんだぞと思わせるには、
首輪の方が効果ありそーなんで

hanaちゃん090528 001
替えました。

柄が「安室ちゃん風」と我が家では言っています。←わかるヒトにはわかる。

替えた当初は「苦しいのでは・・・」とドキドキしてましたが、
慣れってコワい。
今は「やっぱコレだねぇ♪」的な感じです。

落ち着いてきたら
またハーネスに戻すかなぁ・・・。




で、散歩グッズ(ティッシュやお水)を入れるバッグは
ずっとオット母からNY土産でいただいた
メトロポリタン美術館のミニトートバッグを使っていましたが、
散歩にはあまりにも「もったいなぁぁぁい!」と思って、


hanaちゃん090528-1 001
この雑誌の付録にちぇーんじっしましたよ。

《spring》世代じゃないのに。

でも今までの《cher》エコバッグの中で
これが一番かわいいなーと思ったので
今回初購入してみたワケで。




hanaちゃん090528 007
ねっ。




ではでは、ここ最近の晩ご飯で~す☆
hanaちゃん090528-1 004
*鶏肉の香味焼き(いつもの「血液と体の油を落とす」本のレシピです~♪)
*付け合せ茹で野菜(ニラ・人参)
*焼き茄子
*タコときゅうりの酢の物
*納豆
*お味噌汁(豆腐・お揚げ)
*白ご飯




hanaちゃん090528 005
*麻婆丼(豆板醤、コチュジャンと山椒をたっぷり効かせて作ってまーす♪)
*納豆と山芋のねばねば和え
*もやしと竹輪の酢の物(山盛りのすり胡麻がポイントですよ)
*お味噌汁(小松菜・わかめ)

献立が「麻婆丼」と聞いただけで
ハイテンションになるオットがうらやま~(^^;


hanaちゃん090528 003
この写真ヒドイ。
白ご飯にしかピントが合ってないしぃぃぃ。

*鮭の香草焼き(パン粉に粉チーズとバジルを混ぜて焼きまーす)
*焼き茄子(リピ中)
*ポテトサラダ
*豆腐とカニカマのあんかけ(鶏がらスープの素とお塩で味付け♪)
*お味噌汁(小松菜・お揚げ)
*白ご飯



《おまけ》
hanaちゃん090528 004
フィラリアの薬投与(5/27)





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by どれみ  at 11:19 |  わんこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

キムねえさんへ

そうそう♪
昨日の晩ご飯は一番上です~(^^)v
麻婆丼のご飯盛りすぎでびっくりした~?

カット行ってきたでぇぇぇ♪
お互いすっきりしたね☆

お薬、首の後ろに塗るやつよ~♪
骨型のやつってなんかかわいいね!
見てみたいーーー(^0^)
by どれみ 2009/05/29 19:56  URL [ 編集 ]

No title

昨日の晩御飯、一番上やね~(^^*
カット行ってきた~?私はすっきりしたよん♪

お薬シロップなん?
骨の形とかもあるらしいし
いろんなタイプあるねんねっ♪
by キムねえ 2009/05/29 13:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
