
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

切り込みすぎっ!!!

ミルクブレッド焼いてみました~。

がっ、クープが上手く出来ず
ざっくり切り込んだミルクブレッドになってしまったワケで。


P1030039.jpg
三年前は、某クッキングスクールのブレッドコースに通っていたこともあるのに、
それを、こうも活かせないとは・・・。

牛乳とバターのほんのり甘~いパン。
焼きたてのでっかいこのパンを
湯たんぽ代わりに抱え込みたい気持ち♪

明日の朝はこのパンで卵サンドでも作ろうかと思いまーす。
(あっ、ちなみにワタシは「変則バナナダイエット」中なので、お昼にいただきまーす。)




P1030036.jpg
先週末のおにぎりモーニングです。

「ひっさしぶりにおにぎりの朝ごはんが食べたい・・・。
昔はよく作ってくれたよなー。」←遠い目のオット談

「昔は」って言うな!!!
くぅおらっ!!!

オットはバナナダイエットに飽き飽きとなり、
最近はトーストとフルーツ、コーヒーの朝食となっていまーす。

*おにぎり
*ブロッコリーのおひたし
*厚揚げとちくわの甘辛煮
*卵焼き(失敗作)
*イチゴ
*コーヒー&日本茶

テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 13:33 |  パン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンパターンでも好きなものは好き♪

今日は曇りの天気で寒かったし、
買い物に行かずパンでも焼こうと朝からシャカシャカ動き出しました~。

久々のホームベーカリー登場。

計量していくそばから
パッパッと材料を放り込んでいって
最後にドライイーストがないことに気付くみたいな。

最初から無いことに気付いてたら、
たぶん作るの止めてた・・・ハズ。


P1020804.jpg
で、結局買い物に出かけて、
ドライイーストも投入して、
いつもの《スイートブール》と《ソーセージパン》と《たまごパン》完成。

でも、今日のスイートブールはちょっと豪勢なのねー。


P1020806.jpg
ほ~ら、カスタードクリーム入りなのよ。

先日のりんごのタルトで残ったクリームを冷凍していたものを使用。
あぁ~かしこ。←誰も褒めてくれないから、言うよ、自分で。


《おまけ》
P1020783.jpg
田舎の百貨店は地下の売り場ももひとつショボイのです。
先日、某百貨店に「ケーニヒスクローネ」のお店が入りました。

(ここからはだいぶん前の話)
で、そこのケーキをオットが買ってきてくれましたよ~。

ナゼかというと、

乳ガン検診(マンモ)で要精密検査の結果が出てですね、
その要精密検査を受けたワケですよ、10日前に。

で、検査受けた日に結果もわかりましたよー。
嚢胞(のうほう)という
こりこりとシコリ状のものがあったよーです。
お水なんですかねーこれ。
で、嚢胞の中にガンもないよーですし、
そのまま様子を見ることに。
「気になるよーだったら、注射でとっちゃうよ」ということだったんですが、
「いえいえ、気になりません」と言う事で
安心して病院を後にしたんですー。

で、オットが「何でもなかった記念」にこのケーキを買って来てくれたというワケで。

いやー、検診って大事ですね、しかし。
今日、焼きあがったパン食べながら、
しみじみ思っちゃいましたよ。


テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 16:50 |  パン |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食べてみました

先週末、マックベーカリーを購入~♪


P1020239.jpg
パン好きなので、
ハンバーガーが食べたくない時でも、
このメニューがあるならマックに立ち寄ってしまいそう♪
1個100円だしね。

3種類ともみんなが好きそうなオーソドックスな感じでした~。





by どれみ  at 17:33 |  パン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

菓子パンといえば・・・

そら、菓子パンといえば《メロンパン》でしょー。やっぱ。
メロンパン、大、大、大好きですっ。


P1020144.jpg
なので、今日はメロンパンを焼いてみました~♪
このサクッとしたクッキー生地が
なんともいえない美味しさなんですよねー。

初めてのメロンパン作りだったので、
思いっきりパン生地に線をひいてしまいました・・・。
力いっぱい。

残ったパン生地は
アーモンドスライスを焼付け、粉糖をまぶしてみましたよー。

焼きたてはもちろん美味しいけど、
メロンパンは明日の方がしっとりして美味しいかも~(^^)v



テーマ: 手作りパン -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 21:04 |  パン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いろいろパン

オットにリクエストなど聞いて、
またパンなんか焼いてみましたよー。

オットに何パンが食べたいかを聞くのは、結構チャレンジャーです。
案の定、
『クリームパン』だの、『白あんパン』だの、
面倒くさいもの&カロリー高っ!!ていうのばかり言いやがります おっしゃいます。


P1020117.jpg
で、そんなリクエストを一切無視したパンたちが焼き上がりました~。
今回は、
ハムマヨパン・黒豆パン・たまごパン・コーンマヨパン・・・みたいな。


P1020116.jpg

腕はないので、そんなに変化はつけれませんって。





《おまけ》

今日、久しぶりに手芸屋さんに行ってきましたー。

P1020123.jpg
作品。
ランチョンマットですよ。
ミシンないから、このサイズが手縫いの限界です・・・。

あっ。そうそう、左の赤いアップリケは、卓球のラケットじゃないですからねっ!

縫い付けてから、
「なんにも無しの方がヨカッタな」と・・・。


テーマ: 手作りパン -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 16:06 |  パン |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
