
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ケーキで元気にね!?

最近オットがかなり、かなーーーりのお疲れのため、
食後の一糖(イットウと読もう)が定番化しつつあります・・・。

でも、あまり毎日甘いものもなぁぁぁと
カラダのことも心配なので、
「冷蔵庫に甘味なしっ!!DAY」を作ったりして。

しかーし、タバコも止めたし(もう2年)、
お酒もギャンブルもしないのに
これでは鬼ヨメの所業ではと・・・。

で、かわいいかわいいオットのため
豪雨の中、美味しいスイーツを探しにいきました~。
(歩いて行ける距離でね)


・・・・・・・・。

でもまず、自分のヘアカットから。

そこで担当してもらったお店の可愛い可愛い女の子から、
たくさんの情報を入手しましたっ!イエッサッ!!
(地図まで書いてくれてなんていい子なんでしょー♪ちなみに彼女のパパは阪神ファンよ。)



P1030155.jpg
あなたぁぁぁ、買って来ましたよぉぉぉ!!!

《FORTISSIMO H(フォルティシモ アッシュ》のケーキとマカロン。
《MAISON KAYSER(メゾンカイザー)》のクロワッサンなどなど。


P1030157.jpg
フォルティシモ アッシュのケーキは有り得ないことになってますが。

こちらのお店は金髪のパティシエ、辻口氏ブランドのお店。
さすがこんな大雨でもお客さんがうじゃうじゃです。

まだ食べてないけど
なかなか期待できそーですぅ。


P1030154.jpg
食べ物の後になんですが、
これはご存知「ホウ酸ダンゴ」。
まだゴキさんにはお会いしておりませんが、
出会う前に対策をしておくのもありかなーとひっさしぶりっに購入。
結構、効き目ありだと思うのよねー、これって♪




テーマ: スイーツ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 19:55 |  おやつ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

♪ぱーふぇくと らぶ♪

一昨日からずっとこの曲がアタマからはなれませーん。

♪ いとしーさと 切なーさを 兼ね備えているぅ 男子!! ♪ by.50TA(狩野英孝)

ロンハーのどっきり企画で
狩野英孝が作った「パーフェクトラブ」という曲。
あと「インドの牛乳屋さん」も笑えて、
今日もふと口ずさんでしまいました~♪

HDD録画したんで、
ツライコトがあった時はこれ見て元気だそうと思います。

ありがとう、狩野英孝。


P1030095.jpg
さて、これはTV番組で島田紳助さんが紹介していた
ファミマの「エクレア」でーす。

結構、どこのファミマも売り切れてるって聞いてたけど、
近所で大量入荷していましたー。

この生クリームたっぷりなやつはオット用にしよう。
ワタシは違うタイプを選んでみました~♪



P1030092.jpg
で、これはオットが昨日おみやげで買ってきた
「ローザンヌ」のはちみつロールケーキ。

岡山では人気のロールケーキです♪


P1030093.jpg
中身はハーフサイズに仕切られていました。

はちみつの味がすごくして
美味しかったです♪




おまけ。
今日はテンション下がることがありましたーーーーっ。
転勤先がーーーーーーーっ!!



つづく。
 ↑ 
テンションがフツーの状態に戻ったらね。つか狩野英孝のHDDもう見る時がきた・・・。



テーマ: スイーツ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 16:32 |  おやつ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早起きは三文の・・・

ども。
今朝は5時半起きです。
あっ、ちなみにいつもは6時15分起きなのですよ。

で、オットも普段なら8時に家を出るんですが、
今日は7時に出勤みたいな。

ワタシも7時から洗濯機回す・・・みたいな。


今日は昨晩から大掃除っぽいことをしようと心に決めていたので、
朝から動いてます。
動き回っています。

掃除しながら、
年賀状の印刷もしつつ、
し、つ、つ、



この忙しい時にナゼあえて作るのか・・・
P1020862.jpg
ケーキと思わせ、

P1020863.jpg
プリンかよっとも思わせといて、


P1020864.jpg
実はプリンケーキ♪
なーーーんて焼いてみました(^^;


やらなくていいときに
やってしまう良い性格。

おかげで
掃除も半分、
年賀状も自分の分だけ
という完成度です。

となると、
案の定プリンケーキのプリン部分にも「す」が入ってしまうワケで。

あぁーーーー!
何もかもが中途半端ですぅ。

やっぱり一度に何もかもは出来ませんって!!!!!



P1020860.jpg
これは昨日の晩ご飯♪

*またまた豚肉ロール(昨日、ブログを書いていて食べたくなったので ^^;)
*ペンネの卵サラダ
*ひじき煮
*納豆
*お味噌汁(ジャガイモ・長ネギ)
*白ご飯

テーマ: スイーツ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 13:48 |  おやつ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暖かいので・・・♪

今日も暖かくて、いいお天気♪
確実に昼間は家より外の方が温そうです・・・。

なので、いつもは自転車で行くクリーニング屋さんに
歩いて行くことに。

このクリーニング屋さんは、
《いつもの公園》の前にあるので、
帰りに公園を通って帰ってきました~。


P1020817.jpg
コンデジの限界。
もうこのカメラもサヨナラに近づいていますねぇ。

日陰はひんやりしていて、
急ぎ足で陽のあたる暖かい方へ向かいましたよ~。



P1020822.jpg
で、ついつい帰りにフラフラとコンビニへ立ち寄ってしまったワケで。
あぁ、次からはお財布持たずに散歩しよう!!!


買った雑誌の特集ページ《時には「買わない知性」もある私》。

なんか後悔と罪悪感の大波に襲われるワタシ・・・・・。


で、その中の記事に
これからの老後は確実に経済危機が・・・と。
「お金のない人は長生きできないですよ。」とも書いてありました(※)。

ひぇ~。

ワタシの寿命は江戸時代並みになるかも。
長生きには興味はありませんが、
楽しい老後を送りたいと思っております、ハイ。


※この特集は「買えない」じゃなく「買わない」ことも選択して、
 前向きに「少ない予算で知恵を使って買い物する」ことを
 楽しむとよいよということらしいです(^^;



P1020820.jpg
で、なんなんですけど、コレ。
リピ買いしたもの。
この前買って美味しかったなぁと思ったチョコレート。
なかなかのヒットですよ。


P1020821.jpg
これは、コラーゲンも摂取できるポイフルの『ビューティスト』ですっ。
フツウのポイフルよりビューティー度高そうで
つい見かけると買ってしまいまーす♪



テーマ: スイーツ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 13:23 |  おやつ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きなこのケーキ

品薄だったバターを大事に大事に冷蔵庫で温存してましたが、
賞味期限もあることだし「レーーーーーッツ クッキングッ♪」しましたよ。
いろんなサイトを見て、
材料が簡単なものを組み合わせて焼いてみましたー。

フツウのお砂糖じゃなく、
黒糖とか三温糖でもヨカッタかもな~。


P1020767.jpg
きなこの香りが食欲をそそるー。

生地が厚かったので180℃のオーブンで35分も焼きました~。
焼きあがった後もしばらくオーブンの予熱で中まで火を通したって感じ。

中はふわっ、外はかりっと仕上がって、
きなこの香ばしさが美味しー♪




P1020760.jpg
さて、最近の晩ご飯の献立です~。

*じゃがいもと豚肉のニンニク炒め
*小松菜とお揚げの炊いたん
*はんぺんのチーズ挟み焼き
*納豆
*お味噌汁(長ネギ・麩)
*白ご飯



《おまけ》
P1020765.jpg
こんなの見つけて思わず買ってしまいました。
まだ、使ってはいませんが
コラーゲンがたっぷり取れるよーですねー。

お鍋にポンと入れるだけらしいですよ。
近々使ってみましょー。



テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 13:08 |  おやつ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
