
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゼロ流行り。

ゼロぶーむですよ。

ほんとにゼロなんですかね。
ちょっと疑ったりしてぇ。


hanaちゃん090611 009
98円だったので多めに買ってしまいましたが。
オットは大好きみたいです。

スプライトzeroも美味しいけどね♪
ファンタゼロも発売になるそうだし、
ちょっとしたブームな感じ。



hanaちゃん090611 007
ねっ。



ではでは、ここ最近の晩ご飯でーす☆
hanaちゃん090611 002
*アスパラと山芋の豚肉巻き(あっさり塩コショウで~♪)
*冷奴
*おかかピーマン
*野菜たっぷりコールスローサラダ(レモン汁がポイントかも~^^)
*白ご飯



hanaちゃん090611 010
*チキン南蛮(甘酢はお酢多目で~♪)
*温野菜と炙った笹かま
*オクラとしめじのおろしポン酢(はなまる参考)
*納豆
*お味噌汁(小松菜・お揚げ)
*白ご飯

柵(すのこ)越しになんか気配が・・・。
注:まだ自分のご飯をもらえてないhanaちゃん。
  うちは飼い主ちゃんが先に食べてからだもんねぇ(^^;)


テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 19:15 |  ごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初♪トリミング~&ごはん

hanaちゃん090608-2 001
注:トリミング後ですよ。



hanaちゃん090608-2 003
心なしかhanaちゃんもどんよーりお疲れかしら。

つか3時間半もかかっちゃったもんねぇ。
そら疲れるよねぇぇぇ。



hanaちゃん090608-2 004
写真がボケてますケド、
なんとなくわかりる?

これから耳の毛をもう少し伸ばしてぇ、
ぼりゅーみーな感じにしてぇ、
ヘッドフォンあててるみたいなーアタマにぃ
してもらおうと計画中でっす。


hanaちゃん090608 010
足元はフレアーまでいかないくらいの
ふんわり調で、
口周りは「もふっ」とした感じにしていこーかなー♪

でもまだしばらくは、パピーちゃんの毛質をたのしんじゃおーっと(^^)




ではでは、最近の晩ご飯~☆
hanaちゃん090608 001
その①
*焼肉プレート(焼肉用のお肉をすりおろしたニンニクや豆板醤やなんかにつけて焼きました~)
*こんにゃくの土佐煮
*山芋グラタン
*胡麻豆腐(市販)
*お味噌汁(お揚げ・小松菜)
*白ご飯



hanaちゃん090608 003
その②
*うにコロッケ(九州物産展でガマン出来ず買いました・・・。)
*トマトソースのペンネ&野菜サラダ
*おかかピーマン
*茄子と海老の冷たいあんかけ
*温泉たまご(市販)
*白ご飯



hanaちゃん090608 009
その③
*焼魚(鯛に塩コショウと薄く片栗粉をまぶしてフライパンで焼きました~)
*厚揚げ煮
*大根と貝柱のサラダ(ほぐした貝柱の缶詰をマヨネーズと粗引き胡椒であえてまっす)
*ねばねば納豆(オクラ・納豆・キムチ)
*お味噌汁(ジャガイモ・お揚げ)
*白ご飯


テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 11:47 |  ごはん |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遅ご飯♪

あいかわらず23時前後の晩ご飯。
オットがんばってます。

毎晩、遅くまで仕事をして帰ってくるので
おなかも相当ぺこりんのようです♪

本当お疲れさま&ありがとね。


そんなある日の晩ご飯~☆
hanaちゃん090521-1 005
*揚げないチキン南蛮
*さんど豆と椎茸とタマネギ天の煮物
*冷奴
*納豆
*セロリのスープ


hanaちゃん090525 002
そしてまたまたある日の晩ご飯~☆

*こんにゃくメインのチンジャオロース
*ポテサラ(チキン南蛮で残ったタルタルソースを使ってまーす)
*生春巻き(納豆・ニラ・大根・人参)
*白ご飯

生春巻きのソースは
豆板醤と胡麻をたっぷりいれて作りましたよー。


hanaちゃん090521-1 002
ワタシが食事の支度なんかをしていると
hanaちゃんは一人で走り回ってたり、
こんな風にうつ伏せで寝てまぁす♪

台所に立っていると
ワタシが忙しくて相手しないとわかってるよーなので、
hanaちゃんの遊びに付き合うのが疲れた時は台所でなんかしてるフリを・・・。


つか、それも疲れますケド。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by どれみ  at 12:46 |  ごはん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春祭り♪

昨日、今日は近所の春祭り~♪
大きなお寺があるのですが
そのお寺までの参道は
雑貨や洋服、沖縄料理、讃岐うどん、洋食屋さんの出店でいっぱい!!


200904111352000.jpg
タイと関係の深いお寺だからか、
結構エスニックなものもたくさんうられていました~。



200904111355000.jpg
ワタシはシャンパンブランチの出店で
シャンパンを1杯♪350円なり~。
オットに持たせていますが・・・。

昼間のシャンパンは酔いそ~。



200904111335000.jpg
で、お昼時だったので
この参道の近くのネパール料理のお店へ。
ワタシは豆カレーランチ(タンドリーチキン、ヨーグルト、サラダ付き)。
オットはキーマカレーランチ。



200904111337000.jpg
ライスかギューライスかナンを選べます~♪

ホントはお気に入りの洋食屋さんに行くつもりが
この日は出店だけしかやってなくて、
このカレーのお店に行き着いたけど、
すごく美味しくて一人でも(なぜ一人?)食べに行こーと思えるお店だった~(^^)v



P1030152.jpg
これは今日の我が家のランチ~☆

先週「はなまるマーケット」でやっていた
イタリアンの巨匠落合シェフのレシピで作ってみた「ナポリタン」♪

なるほど~。

簡単で美味しい・・・。

ケチャップとバターとチーズ(TVではチェダーチーズを削っていたような・・・)で、
しっかりナポリタン!!
ウチは粉チーズを使いましたぁぁぁ。

コツは炒めるのではなく和える!ことだそうです~(^^)


テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 14:18 |  ごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ところ変われば・・・

大阪やこの前まで住んでた地域も
スーパーで買い物した時のレジ袋は、
いらない時に「レジ袋不要」カードを提示してました~。

でもこの春から住み始めた地域は、
レジ袋がいる場合に「レジ袋必要(有料)」カードを提示しないといけません。

なので、絶対絶対エコバックは必需品とあいなりましたぁぁぁ!!!





P1030146.jpg
で、今日のワタシの晩ご飯~☆

オットは会社の歓迎会で晩ご飯いらずだったんで、
ひとりご飯は実家作の栗ぜんざい~♪



P1030150.jpg
と、カップ麺。


とても、わびしい食卓です(^^;


テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 20:53 |  ごはん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
