
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リピ中です。

こちらに引っ越してくる前、
関西で通っていた美容室で初めて購入したコレ。

P1030026.jpg
ケラスターゼ「ソワン オレオ リラックス」。
買った時は2、3回で使わなくなり、
半年後くらいにまた使用開始。

これで何本目かな?

結構コレって長持ちするので、
助かっていまーす♪

洗髪後のタオルドライした髪に1~2プッシュで、
髪の毛さらさら~。

難点は美容院かネットでしか買えないことかな~。
転居先の美容院で見つけた時はちょっとホッとしたりなんかして・・・(^^)。




P1030015.jpg
これは連休初日の晩ご飯☆

*ブリの照り焼き(長ネギも一緒に)
*冷奴(しらすと鰹節のっけ)
*納豆
*温泉卵
*お味噌汁(里芋・たまねぎ・ねぎ)
*白ご飯

連休初日にオットのリクエストで
ブリとカレイを買ってきました。
魚のリクエストは非常に珍しい・・・。

でも、両方とも甘辛系の「照り焼き」と「煮付け」がご希望。
2日続けてでも「この系」が好きなよう・・・。

太っちゃうよっ!!!!!!


テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 11:53 |  美容 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美容月間

今日のお題は『美容』ってことで。
最近、お肌のくすみも気になるし、体重の増加もハンパじゃないし。

先日、友達から「足をコロコロする」マッサージ器具みたいなのが
とっても評判よく、売れてるらしいと教えてもらったんです~♪
二股に分かれているその両方にコロコロがついていて、
足をそれで挟んでコロコロ上に転がすというシロモノです。
なんでもあの『イッコーさん』もご使用になられてるとか・・・。

で、ワタシはハンディータイプのこれを買ってみましたー。

P1020189.jpg
テレビを見ながらコロコロしていまーす。
コロコロした直後の肌を見てみると
脂肪がここにこんなにあるのね・・・というのがよくわかります。

このシリーズは「足用」、「腕用」といろいろあって
用途に合わせて購入できるのもうれしーかも~♪




P1020186.jpg
で、お次は『トランシーノ』。

・・・・・・・。

やっぱり試さずにはいられない。

成果の程はまた2ヵ月後に。


《おまけ》
200806121349000.jpg
10年ぶりに短くカットしたーーーーーっ!
ずっとロングの巻き髪生活だったので
なんとも肩の辺りが物足りないような。

最近、通いだした美容室の美容師さんがとてもカットが上手なので、
安心してザックリ切ってもらいましたよー♪

ていうか、鏡磨こーっと。



by どれみ  at 11:15 |  美容 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お酢ドリンク

食わず嫌いもあって、お酢ドリンクなるものにも手をつけたことがなかった私。
 

P1010231.jpg
でも、お酢が我が家にたくさん集まってきて
どうにもこうにも中華や酢の物だけでは消費できなくなってしまいましたー。

お料理上手な素敵奥ちゃまなら、
すごいレシピやアイディアで使いこなせるんだろうな。

とりあえず、生まれて初めてりんご酢をお水で割って飲み始めましたー。







うまいじゃーーーん。
もっと前から飲んどきゃよかった。


典型的な食わず嫌いのセリフですみません。


いつも手足の指先が冷たかったのが
飲み始めてからはナンだかぽかぽかしだしたり、
肌の調子も良くなったような・・・。


食前に飲むほうが効果があるのかなぁ。



P1010238.jpg
おでん。
前日の晩から煮込みまーす(この写真は煮込み始め)。
鰹節と昆布でダシをとりましたー。
でも一度吹きこぼれてしまい、おダシが濁ってしまった。しょんぼり。


《おまけ》
P1010239.jpg
先週末に食べたマロン系ケーキ。
白モンブランって最近よく見かけますが、流行ってますか?


注:お皿に2個乗ってるのが私の分ですっ♪
  いいぢゃなーーーい!たまには2個食べたってぇー!!
テーマ: めざせ 美肌! -  ジャンル: ヘルス・ダイエット
by どれみ  at 14:21 |  美容 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

肝斑(かんぱん)

肝斑=シミ。
顔に左右対称にできるシミのことだって。

例えば・・・、
◆頬の両側に広範囲に広がるシミ
◆頬の上から目尻のあたりにかけてできるシミ
◆額、頬、鼻の下に左右対称にできるシミ
などなど・・・。

あるある!!
ある日突然できてて、びっくりしてしまうシミさん。いや、シミ野郎。


P1010025.jpg
藤原美智子さんをイメージキャラクターにもってくるとは。
商売上手すぎます。


P1010026.jpg
肝斑であれば、クスリで治せるらしい。
真剣にレーザー治療しよっかなーなんて、
考えることもある今日この頃。


P1010027.jpg



P1010028.jpg
ドラッグストアーでこのパンフをいただいてきたけど、
どうしませうー。

でも、クスリで改善できるなら安いよねー。
うーーーむ、悩みます~。


by どれみ  at 18:27 |  美容 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

前髪美人クリップ

前々から探していた前髪クリップを発見しましたー。
その名も『前髪美人クリップ』。

前髪美人という言葉もよくわからないまま買っていいのかっ!!とも思いましたが、
とりあえず前から欲しかったので即お買い上げです。



P1000673.jpg
以前、雑誌で見たやつはフツーのプラスチック的なものだったんですが、
これはアルミ素材でできております~。



P1000672.jpg
私の髪質は、なかなかクセがつきにくいので
こういうのがあるととても便利なワケで

試しに、ドライヤーなしでやってみても
あ~ら不思議。
しっかり、♪右からきたものを、左に受け流すぅー♪みたいな感じで
流れました(髪の毛がよ)。



《おまけ》
P1000670.jpg
大福を作りましたよー。
去年、白玉入り冷しぜんざい作りに凝っていて
その白玉粉の残りがまだあったので作ってみました。

缶詰のあんこを使用したのでちょっと甘すぎましたが
電子レンジだけで作れるのでお手軽ですよー。

でも出来れば、
お砂糖控えめの好みの甘さにできる手作りあんこがお勧めですねー

テーマ: お買い物 -  ジャンル: ファッション・ブランド
by どれみ  at 15:07 |  美容 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
