
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

美容月間の続き

P1020190.jpg
今や北海道のおみやげで大人気の「じゃがポックル」さんです~♪
ワタシこれ食べたことなかったんだなぁ。


オット両親が北海道旅行に行き、
私たちにもお土産をたくさん買ってきてくれましたー!
いつも感謝ですっ(^^)


で、食べてびっくり!!!
なんて後引く美味しさっ。
もっと食べたい食べたいって思ってしまう・・・。

うーーーん。カルビーやるなぁ。

ありがとう、パパりんママりん!!

by どれみ  at 19:21 |  コスメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅雨に入りました~♪

とうとう6月に突入しましたか~。
これから日差しのキビシイ季節になっていきますねぇ。
紫外線、コワいなー。
でもコワがるわりには、
日焼け対策も結構、大雑把だったりするからなー。

ちなみに先週末の土曜日、
オットの会社のみなさん&そのファミリーでBBQに行ってきました・・・。
どっちかっていうとインドア派なので、
太陽の下で、もつのかワタシ・・・って多少不安もありーの。
でもふと気付くと
屋台のおっさんと化して素晴らしいコテさばきを披露し、
立派に焼きそばとお肉たちを焼き上げてきました・・・。
しくしく・・・。
働き者なんかになりたくなーーーーいっ!

で、こういう炎天下の中でも
お肌が乾燥しない、肌に負担のかからない日焼け止めが
今年は欲しい!!ということが言いたいワケですっ。


P1020140.jpg
先日、いつもの美容液を買いにコスデコのお店に行ったので
『AQ』シリーズの日焼け止めを試してみることに・・・。
『AQ』シリーズは結構お高いラインなので
一度も購入したことはないんですがー、
この「エクストラ プロテクション Ⅱ」の日焼け止めは
雑誌やネットで評判がよかったのですごく気にかかっていたのでしたー!

で、サンプルをもらうことができたので
使用感をじっくりお試ししてみようと思いまっす。
ちなみに今は「ニベアSUNウォータージェル」の日焼け止め使用中・・・。
「ニベアSUNウォータージェル」→598円(ぐらいだったよーな)。
「AQエクストラ プロテクション Ⅱ」→8400円。高っ。

こんなところにも格差かっ!

でも悩むな~。





by どれみ  at 14:33 |  コスメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目元用クリーム

いつも悩んでしまうんですけどー。
暖房をしながら、乾燥を防ぐために加湿器をつけた時、
結露っていつも以上になりません?
この結露が家の中の湿気になっちゃうんじゃなかろーかと思うと、
長時間、加湿器をつけれないんですよねー。
でもお肌には乾燥はさけたいし・・・。
うーむ。



P1010619.jpg
で、そんな乾燥の季節に大事な大事な目元用のクリームがきれてしまいましたー。
いつも使っているのは『クリニーク』のものなんですけど、
今回ネットで購入しようと思ったら、
結構品切れのお店が多くて
繋ぎで『コーセー』のものを使ってみることにしましたよー。
(割引率がよかったので・・・)

クリームがもっちり重たい感じ。
コスパがよかったので、しばらくたっぷりつけて使用感を確かめたいと思いまっす。


《おまけ》
P1010629.jpg
実家の近くのお店に大好きな《パンネル》のパン屋さんが
期間限定で出張販売に来ていたので、
母が食パン一本送ってくれましたー。

これは、その食パンを使って作った朝食用のトーストサンドでーす。
ここの食パンが一番好きだなー、やっぱ♪



by どれみ  at 12:04 |  コスメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お目目の囲み

普段使っているアイライナーがなくなりかけていたので
買い物に行く度に同じものを探し歩いていましたー。

でも、もうどこのメーカーのモノかもわからないので
なかなか同じものは見つからず、
結局ドラッグストアーでおススメのものを購入してみましたー。


P1010586.jpg
ワタシが欲しかったのは、目の下側用なのでとにかく芯のやわらかいもの。
これはコーセー「エスプリーク」の茶色と黒色。
なんでも、本体にアイライナーやらリップブラシやらアイブロウやらチップやら
好きなモノを選んでセットできるシロモノとのこと。
アイライナーの芯がやわらかいとBAさんに伺ったので購入してみたけど、
あんまりワタシの求めてた感じではなかった・・・。あうー。



P1010602.jpg
で、どうしても納得できなかったので(簡単に購入した自分が悪いんですけどぉー)、
「芯、やわらかっ!」と噂を聞いたことのある
クリニークの「クリームシェイパーフォーアイ」のブラックを購入してみましたー。
今度は念入りに店頭でお試ししてからの購入ですっ。学習してますっ。
若干、芯が太い気もしましたが滲みもなく時間がたってもちゃんとラインが残っているし、
なにより芯がやわらかく描きやすいので
しばらく使用してみたいと思いますー。
(しつこくお試ししていたにもかかわわらず、他の試供品もしっかりもらってきましたよー。)



《おまけ》
P1010565.jpg
ちょっと前の晩ごはん。

*炊き込みご飯
*白菜のうま煮
*ひじき煮
*温やっこ
*セロリと糸こんの辛子あえ
*納豆
*玉葱とワカメのお味噌汁

炊き込みご飯の上に味付け海苔をかけていただきましたー。
海苔のちぎり方(おにぎり用の海苔なので)が
O型のワタシとAB型のオットではかなり違うということがわかりましたー。
ワタシサイズ→3.5×3.5
オットサイズ→1.5×1.5
みたいな…。

お腹の中に入ったら一緒なのにねー♪

この写真に写っているのは
ワタシが無理矢理オットのご飯の上に撒き散らした海苔バージョン。

でもホントはハサミで切った方が…と、後から思ったりもしてー。



by どれみ  at 14:57 |  コスメ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋も日焼け止め

夏中ずっと使っていた日焼け止めを
とうとう使い切ってしまったので
急いで買いに走りましたよー。

これから夏の日差しほどは
激しく日焼けしないかもだけど、
気を緩めてはいけませーーーん、メーン!


P1000889.jpg
一度SPF50タイプを使ってしまうと
気分的になかなかそれ以下のモノを選べませんね。

ソフィーナの『ライズUVカットミルク』がお安く売られていたので
今回はこれに初挑戦です♪

つけ心地は《やわらかーい》感じ。
コスパもいいので、首元までたっぷりつけられます。


《おまけ》
この休日に大阪から主人のおじ&おば&いとこ家族、
計5人が我が家へ遊びにきてくれました♪

大人6人と子供1人がワイワイがやがやで
久しぶりに賑やかなどれみ亭となりましたよー。

主人の《はとこ》にあたる、幼稚園児クンとDSで遊んでると
いつのまにかの真剣勝負。
最近の若い子は~・・・、なんて言ってられません!!
幼稚園児恐るべしです。
大人より大人っぽい発言をかましてくます・・・。


by どれみ  at 11:05 |  コスメ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
