
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シャンプーボトル♪

いや~、写真の使いまわしと思われかねないですが・・・。


P1030130.jpg
最後の卵ちゃんも双子ちゃんでしたー。



さて、前々からシャンプーやボディソープの入れ物を探していたワタシ。
それも素材が陶器のもので。
風水オンナですから。

そんなに急いで買うモノでもなかったし、
気に入ったモノが見つかったら買っちゃおうという感じで
気がつけば、かれこれ3年程になっていましたよ。
気長いなー。

しかーし、今回の引っ越しで買い揃えようと
いろいろ物色してこんなのにしてみましたよー♪


P1030131.jpg
洋食器ショップ<ティーポット>さんで購入(^^)

こちらは、9種類の柄(ローズやハーブ)から自分の好きな柄を選んで、
これまた自分の欲しいコーヒーカップやシャンプーボトル、お皿なんかに焼き付けてくれまーす。
陶器は美濃焼きだそうです。
注文してから焼き付けてくれるので、
オーダーメイド的な感じでちょっとうれしーかも♪



P1030129.jpg
で、久しぶりに晩ご飯の写真でーす☆

*鮭の野菜あんかけ(あんが固まらず湖状態・・・)
*高野豆腐の揚げだし風
*納豆
*お味噌汁(豆腐・お揚げ・水菜)
*黒豆ごはん

黒豆ごはんはオット母からいただいた生協のもので、
缶詰には炊飯器にいれるだけで出来上がる黒豆煮が入っています♪

引っ越しまでもうちょっとなので、
ただいま冷蔵庫の中に残ってるモノ一掃週間~!!




テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 11:53 |  買い物 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

The 行動力。

しばらく引っ越しネタが続くかと思いますが・・・。


今住んでるところは、
分譲マンションの賃貸物件。
(オーナーさんが資産運用として購入したらしい)

分譲マンション賃貸の良いところは、
エアコンや照明器具の備え付けが割合多いという点!

ワレワレの現在の住まいもありがたいことに
最初からエアコン2台、
全ての部屋の照明器具、
オマケにカーテン&レースカーテン付きみたいな。


が、この好条件ともおさらばなのね・・・。

次の転勤先のおウチは
エアコン1台と照明器具ほとんど(?)付きなのですが、
カーテンがぁーーーーー!!!!!
カーテン類が1枚もありませぇーーーーん。
 ↑
(フツウはそうなんだけど。)

結構、カーテンの類って全てそろえるとお高くつくのです・・・。
コワいよぉーーーーー。


で、なんやらかんやら買うものがあって
強行日程の『IKEAポートアイランド店』へGOしてきました!


P1030109.jpg
高速の三木SAで休憩。
宝塚ホテルのショップが入ってます~。
バームクーヘンの切り出しもこのSAでのみ購入できるそうです♪




P1030113.jpg
IKEAではソファを買いたかったんですが、
つか、買ったんですが、
車に乗りきらなかったんで
即返品したワケで・・・。

気に入ったんだけどねぇ。

組み立てなので
ギリギリ入りそうだったのにね。

後はワンちゃんも飼ってないのに、
ワンちゃんを寝かすカゴや
ラグマット2枚、
アロマキャンドルなどなど購入。

カーテンは気に入るものがなかったのでスルー。



P1030114.jpg
で、次に向かったのは
三田にあるアウトレット。

ここでは一切引っ越しに関係のないもの購入。
アウトレット価格プラス冬物セールで安かったです。



P1030111.jpg
晩ご飯は神戸の南京町へ。
雨だったのでヒトもまばら。


《おまけ》
P1030112.jpg
これ買ってみました。
明治製菓と亀田製菓のコラボ商品♪

薄焼きおせんべいにチョコレートがコーティングされています。
ポテチのチョココーティングみたいな
甘くてしょっぱくて的な感じ。
最初は「?」って思ったけど、
ついつい食べ進んでしまいましたー♪



by どれみ  at 15:52 |  買い物 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もうすぐですよ♪

来週はもう2月~。
バレンタインも近しですよ~。

なんでも今年は『逆バレンタイン』なるものも流行りつつあるそーな。
女子のみなさんがもらえる立場とか。

男子のみなさん的には、
先にチョコだけ渡しちゃう方が
高~いお返しねだられるよりいいかもね。



P1030076.jpg
さてさて今日は、オット父に渡す「バレンタインチョコ」ならぬ、
チョコに合うコーヒー豆を買いに行ってきました~♪

去年と同じく「スタバ」のコーヒー豆です。

スタバのお姉サンが親切丁寧に
いろんなコーヒー豆の味を説明してくれるので
今回も気持ちよく購入できました~。


200901291114000.jpg
選んでいるときに
おススメのコーヒーも試飲させていただきましたよー。





P1030071.jpg
では~、ここ最近の晩ご飯でーす☆


*豚肉ソテーのトマトソース
*ペンネのチーズソース
*白菜とツナのクリーム煮
*簡単 棒棒鶏
*白ご飯

豚肉は生姜焼き用を使いました~。
あっさり塩コショウのみ。
その上から作り置きしていたトマトソースをかけただけです♪



P1030069.jpg


*きすフライもどきと野菜
*野菜メインの豚汁
*きんぴらゴボウ
*納豆
*白ご飯

「きすフライもどき」は、
卵やパン粉をつけたきすを揚げずに
油を薄く引いたフライパンにフタをして焼いたものー。
見かけは「アレ」ですが、
ふっくら仕上がってヘルシーですよ♪




テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 15:24 |  買い物 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年賀状調べてみ♪

お年玉付き年賀状の当選発表があったよーなので
さっそーく、調べてみました♪←もちろん1等当選の気分でノリノリ。


大当たり★お年玉付き年賀状
↑このサイトで簡単検索~♪
下2桁を入力するだけだよー。


結果は・・・・・・・・。
年末ジャンボと同じ。
テンション下がるわぁ。




P1030067.jpg
気を取り直して・・・。
今年はオットがたぶん転勤になりそうなんで、
心機一転、お財布を誕生日のお祝いにプレゼント。

最近はクリスマスも誕生日も
ケーキを食べるぐらいだったので、
喜んでもらえそうなものをチョイスしてみたワケで。

誕生日前だけど、
本人に渡しました~(^^)/




P1030062.jpg
土曜日の晩ご飯~☆

*牛肉のえのき巻き(ケチャップとオイスターソース、レモン汁、砂糖、お水で味付け)
*めんたいポテトサラダ
*納豆
*お味噌汁(大根・お揚げ・長ネギ)
*白ご飯






テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 14:53 |  買い物 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カレンダー買いました?

P1020854.jpg
今回は《LEE 1月号》のお花のカレンダーをお目当てに雑誌購入。
なんと「リバティプリントの布バッグ」もついてるって。

でもこのバッグ・・・・・・。



P1020855.jpg
思いのほか、小さく感じたのはワタシだけでしょうか。
長財布はムリだけど、
メロンパンは入りそうです。



P1020849.jpg
これはいつかの晩ご飯♪

*カレイの煮付け(里芋・いんげん・レンコンも)
*温やっことろろ
*納豆
*温泉卵
*お味噌汁(たまねぎ・ほうれん草)
*白ご飯



P1020853.jpg
食後はオットのお土産、
源吉兆庵の「たのしび」で一服~。



テーマ: +おうちでごはん+ -  ジャンル: グルメ
by どれみ  at 12:07 |  買い物 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
