
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

沖縄に行ってきました~♪最終日

いよいよ最終日。
帰る日です・・・。しくしくしく。

でも、この日は天気もすごく良くて、
《The 沖縄!!》って感じの空と海が最終日にも見れてHAPPYでした~。

ホテルを早めにチェックアウトして、
予定してなかったけど《ひめゆりの塔》へ行くことにしてみましたよー。


P1020634.jpg
ひめゆりの塔。

展示物もたくさんありました。
語りべの方(だと思うのだけど・・・)の説明を聞けたのですが、
もう聞き始めから涙が止まらなくなってしまいました。



みなさんがどうか天国でご家族の方と再会できてますように・・・。
安らかにお眠りください。



P1020640.jpg
ひめゆりの塔から最南端の《喜屋武岬》へ移動してみました。
すごく細い道(農道?)を通って行くので、
なかなかスリルがありました~。←ワタシだけかな~。


P1020635.jpg
喜屋武岬には《平和の塔》があります。



この後、《琉球ガラス村》に立ち寄って、
那覇市内へ向かいます~!


レンタカーの返却所は空港から5分くらいの所。
バスで送迎してもらえるので楽ちーん♪


P1020647.jpg
なので、空港近くのファーストフード店《A&W》でお昼ご飯を!



P1020643.jpg
ワタシは『メルティリッチバーガー』のプレミアムセットにしてみました。
チリチーズカーリーと飲み物がついておりますよ~。

オットは『モッツァバーガー』のレギュラーセットで。
ポテトと飲み物のセットですよ~。



P1020646.jpg
チリチーズカーリーフライ!
スパイシーなコニーソースととろ~りチーズがトッピングされています~。

カロリーなんて、もうどーでもいい・・・。


食べ終わって、
レンタカーも返却して(今はガソリン満タン返ししなくてもいいプランがあるんだねー)、
空港で荷物も預けて・・・・・・・・・。


一息ついたので、
P1020648.jpg
空港内で売ってる「ぜんざいの富士家」のぜんざいを食べまーす。
沖縄のぜんざいは小豆じゃなくて金時豆。
それに冷たいカキ氷と白玉~♪
いい組み合わせだねぇ。



3泊4日楽しい沖縄でしたー。
沖縄へ行ったのは2度目だけど、
初めて訪れたような新鮮な感じがしたし、
沖縄の陰の部分と陽の部分を少し体感できた気がするなぁ。

また行けるかな?行きたいなっ♪



~旅行日記おしまい~
テーマ: 沖縄旅行 -  ジャンル: 旅行
by どれみ  at 13:26 |  旅行 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

沖縄へ行ってきました~♪その③

3日目の朝。
P1020591.jpg
この日の天気予報は《曇りのち雨》。
どきどき・・・。←雨オンナの心臓の音


P1020597.jpg
今日の朝食は、前日と違う場所に行くことに決定。
『ハナハナ』です~。

ここも良かったけど、
個人的にはやっぱり『ベルデマール』がおススメかも~♪

でも、いろいろ行ってみるのも楽しいねー!
『ハナハナ』では、海が見える窓辺の席に座れました~。
景色がいいと、テンションも上がる。
うれしいなぁ。



P1020610.jpg
さー、今日は観光&買い物メインDAYでっす。
まずは《首里城》へ。


P1020623.jpg
《首里城》のミニチュア。

ここを出たときから、ポツポツと雨が降ってきましたーーー。



P1020628.jpg
お昼ご飯は、おもろ町の《Tacos-ya(タコスヤ)》で。

タコス、タコライス、オニオンリングとポテトフライ、ドリンクが
セットになったものを注文。

もう中毒です・・・。
美味しすぎ。


買い物は那覇市内の国際通りやDFS。
そうそう、時間があったので「沖縄アウトレットモールあしびなー」へも。
さらっ~と見て、今夜のお宿『ロワジールホテル那覇』へ。
(今回、1泊だけ那覇市内のホテルにしてみました。)
買い物はお土産屋さんより、
地元スーパーの「Jimmy’s」なんかをのぞいてる方が楽しかったなー♪



P1020629.jpg
で、晩ご飯のお時間です。
今日のメインは「O・N・I・K・U」。
「肉」ですよ。

普段、我が家の食卓になっかなか登場しない牛さん。
もうすぐご対面できますね。


ホテルからも近い『ジャッキーステーキハウス』へ。
飾らないいい雰囲気のお店ですね~。



P1020633.jpg
オットの「テンダーロインステーキ(200g)」。


P1020632.jpg
ワタシの「ハンバーグステーキ Lサイズ」。

ハンバーグは大きいハンバーグが2枚重なってます。
さすがLだね~。


P1020630.jpg
お好みで、卓上のソースやケチャップをかけましょう♪



P1020631.jpg
ステーキにもハンバーグにも、
このシチューとサラダ、あとライスかパンがついてきますよ~(^^)


いよいよ、あっという間の最終日。
まだまだ居たいよー沖縄。

旅行日記、やっぱり次回に持ち越すのであったー。

つづく。
テーマ: 沖縄旅行 -  ジャンル: 旅行
by どれみ  at 20:45 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

沖縄へ行ってきました♪ その②

さー、2日目。
なんかまたもや5時には目が覚めてしまうんですけど。

早起きして朝ごはん♪朝ごはん♪


ホテルでの朝食は3箇所から選べます。

だけどもだっけど、ここのホテルでの朝食一番人気は『ベルデマール』ですねー。
7時に行っても結構いっぱいで窓側のテーブルなんてとてもムリだったし。
(リサーチ済みだったので、待たずに入れたのはよかったけどねー)


P1020523.jpg
パンの種類が豊富で、黒糖パンやチョコデニッシュ、フレンチトースト・・・。
パン星人にはパラダイスですなー。
あと紅芋バターと紅芋ジャムがめちゃくちゃ美味しかったです。


お腹もいっぱいになったし、
この日は《美ら海水族館》へ行く予定なので早々に出発ーーーー!


P1020525.jpg
車で1時間半はかかるので結構遠い(58号線が込むんですよね)?
けど、景色がいいから時間がかかったようには思わなかったです~。

途中、道の駅で水族館のチケットを購入。
この《許田》の道の駅で買うチケットが安いらしいよ(^^)v



P1020548.jpg
着いた駐車場は、どこを見渡しても「わ」ナンバーの車だらけ。
さすが・・・。

メインの水槽は迫力があって、美しいです。



P1020551.jpg
この水槽の横にセルフサービスのジューススタンドちっくなお店があります。
ゆっくりコーヒーなんか飲みながら(テーブルとイスもあるので楽ちん)、
ジンベイ鮫を鑑賞できちゃうよ。

我が家もアセロラジュースを飲みながら、
水中にいる気分で休憩~。


水族館を出たのがちょうど11時半頃だったので
お昼ターーーイムにすることに。

ランチはピザが美味しいと評判の《花人逢(かじんほう)》へGOーーーー!


・・・・・・・・・・。



で、まさかの臨時休業(それも3日間連続の・・・)。

車1台通るのがやっとのすんごい山道を登ってきたのに・・・。




P1020571.jpg
気を取り直して(ていうか、気をしっかり持って)再出発。
これ以上悩んでる場合ではありまっせん。
お腹がすくとイライラ度100%になってしまうからです。


で、急遽、ホテル近くの《花織そば(はなういそば)》で沖縄そばを食べましたよー。
すごく見かけと違ってあっさりした味。


その後、プールで泳いだり(まさかシリーズ第2弾。まさかの水着!!)、
デッキチェアで小説を読んだりしてましたー。



P1020581.jpg
食べ物ネタばっかりですけど、
晩ご飯は同じ読谷村の《mintama(ミンタマ)》へ。
ここへは旅行前から行く予定にしてたけど、
予約まではしてなかったワケで。

でも予約はしてた方がいいワケで。

早めに行ったのでギリ入れました。



P1020583.jpg
そーめんチャンプルー。


P1020584.jpg
ラフテー。


P1020586.jpg
ハーフサイズのピザ。


民家を改装した感じの内装。
天井はあるけど、全体がオープンカフェのように開放的なお店でした~♪




でもって、次回で最終回にしますから、
旅日記にお付き合いをぷりーーーーず。

テーマ: 沖縄旅行 -  ジャンル: 旅行
by どれみ  at 14:46 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

沖縄へ行ってきました~♪

P1020480.jpg
飛行機の中でーす。

日曜日から3泊4日で沖縄へ行ってきましたー。

今回は出かける2,3日前からワクワクしちゃって
遠足前のコドモのように朝4時には、なーんだか目が覚めてましたー。
なので、当日は眠い・・・。眠い・・・。


今回オットは、欲しいお財布があったようで(秋にお財布買っちゃダメなのにねー)、
沖縄に着いてすぐ、
レンタカーで《DFS》へGOーーーー!!

でも、どのショップも品揃えがイマイチで
結局、何も買わずフードコートでお昼ご飯を食べることに♪



P1020482.jpg
かなり広い~。
メニューは、ピザやパスタ、もちろん沖縄そばや海ぶどうなんかもありましたよ。



P1020484.jpg
ワタシは『タコライス』と『シークワーサージュース』。

今回『タコライス』にオット共々はまってしまい、
何度食べたことか。
あっ、もちろん『タコス』も美味しかったよ~。

食後、那覇市から宿泊するホテルのある読谷村まで1時間ほどドライブ♪
レンタカーはもちろん(?)世界のTOYOTA『ヴィッツ』ちゃん。
燃費いいねー。

途中、北谷町のアメリカンビレッジに立ち寄り、
Tシャツなんかを物色。

というのも、
沖縄暑い。暑すぎでしょ。
10月でもノースリーブで過ごせるなんて・・・。
現地調達しないといけないとは。
とほっ。



P1020499.jpg
で、やっとホテルに到着~。
『ホテル日航アリビラ』に宿泊しますー。

もう、暑くてグッタリ~。

ベランダでキレイな景色に癒され中ー。



P1020489.jpg
さー、そうそうのんびりもしてられないよー。
これから出かけるぞっと。



P1020507.jpg
シーサーが3体。

ホテルの近くにある『体験王国むら咲むら』を覗いてみましたー。



P1020516.jpg
今回はJALが何周年かの記念らしく、
結構お得なプランが付いてるツアーを選びましたー。

なので、ホテルでの晩の食事が1回付いています♪
レストランは3箇所から選べて、
我が家は中華の『金紗沙』に決定。
オットがネットで下調べ済みのようです(^^;


あまりにお腹がすいていて、
デザートの杏仁豆腐の写真しか・・・。
それもピンぼけぼけだし。

う~ん料理美味しかった~。満足&満腹♪




2日目に続く・・・。


テーマ: 沖縄旅行 -  ジャンル: 旅行
by どれみ  at 17:22 |  旅行 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出雲~松江~米子巡り

先週の三連休最後の方に、
山陰地方へオットの用事に同行してきましたーーー!イエッサー!!!

どこもかしこも、とても暑かったです・・・。


P1020244.jpg
まずは、出雲へ。
出雲といえば出雲そば。


P1020242.jpg
割子そば800円。
(だったかなー?)



P1020249.jpg
そして、なんといっても《出雲大社》ですよねー。
初めての出雲大社。

やっぱり神社・仏閣大好きなワタシとしては
ここは外せないでしょー。


P1020251.jpg
しめ縄にコインを投げてささると福があるとか・・・。
周りの方も投げてました~♪
オットのアドバイスに従って(珍しくね)投げると
あっさりささりましたー。

コツは《フワッ》と。
優しく投げるとささりやすいよーです(^^)v



P1020259.jpg
で、今回のお宿は宍道湖のなにわ一水さんです♪

写真の右手が旅館で、左手が宍道湖。
日本で7番目に大きい湖でーす。
しじみが有名~♪



P1020261.jpg
晩の食事も美味しかったです。
おなかいっぱいになりましたー。



P1020266.jpg
お刺身も


P1020268.jpg
島根和牛のしゃぶしゃぶも



P1020270.jpg
たいへん、おいしゅうございました♪


P1020272.jpg
デザート五種盛りは女子好みでしょ?



P1020290.jpg
部屋にはDHCの洗顔セットも置いてありましたー。
こういうのってなんかウレシーなっ♪


P1020274.jpg
朝食も食べきれない量で、



P1020275.jpg
いろいろ美味しくいただきましたー。


P1020277.jpg
毎日こんな朝ごはん誰か作ってくれないかなー。



P1020279.jpg
さー、次は松江でウロウロ♪
《ルイス・C・ティファニー庭園美術館》へ行くつもりだったのに、
なんとなくなってましたー。

というか、
《松江イングリッシュガーデン》に変わっていたのね(^^;



P1020282.jpg
松江城は遠くから~。


P1020283.jpg
今回のおみやたちです♪
これ、かーいいでしょ?
朝顔にひとめぼれ~!


P1020285.jpg
一口サイズのかるかん饅頭って感じです。
餡子が上品~♪



P1020287.jpg
あとはレトルトしじみなんかを買ってみましたよー。



P1020241.jpg
今回、旅行用に松田聖子さんのCMで気になっていた
「アスタリフト」のお試しサイズ版を購入してみたよー。
友達が使ってみて「ちょっとサッパリ系かも」と言っていたけど、
やっぱりすごく試してみたくて・・・。

肌はもっちり、ペタペタするよーな気が・・・。
でも全てがオレンジ色の液体やクリームで
使ってる途中に洋服についちゃいそうで少しドキドキ。



P1020240.jpg
ついでにハンスキンのBBクリームちっちゃいサイズも買ってみましたー。

色味は「グレーベージュ」で
初めはびっくり。

でも、がっつり化粧しない日にはこれで充分だなーと。

顔色はどーなんだか、わかんないけど。




by どれみ  at 12:37 |  旅行 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
