
by どれみ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

もうSALEやってますねぇ♪

毎年、確実に早くなってますよね~。
SALE。 

早めに出かけるといいのが手に入りそうですよ♪
 

さて、先日アマゾンでコレ買いました~(^^)/
hanaちゃん090623 008
やっぱり十和子嬢は美しいなぁ・・・。


この本を読んで、
ひさしぶりに化粧下地を
ソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムに変えてみましたぁぁぁ。


hanaちゃん090623 007
やっぱりツヤ感がとても良いなぁと改めて再実感。
でもワタシが購入したお店のBAさんは
とてもヨロシクなかったでぇす。
うふっ♪

リキッドファンデもなくなったので、 
今回ゲランのパリュールアクアを買ってみましたー。

コレは「どれみの上半期ヒット賞」をあげたいぐらい、
使い心地がよいでーす。

すごく少量で伸びるので
コスパもそれほど悪くないと思われまっす♪

あっ、こちらのBAさんは
とてもヨロシかったでぇぇぇす♪


そんなこんなで、
ご飯のお供!!のお話にぃ~(^^)
hanaちゃん090618 001
最近、作っては食べて作っては食べて・・・と
リピしているのは「高菜」ちゃんです♪

我が家の「高菜」ちゃんは、
高菜(お漬物)の塩気をやわらげるため
さっと水洗いしてみじん切りにしまーす。

それを胡麻油と唐辛子ですごーく炒めて、
ダシの素、お酒と少しだけお砂糖、お醤油を入れて、
仕上げにすり胡麻を混ぜ合わせて完成~♪

これで高菜チャーハンや
ラーメンのトッピングにしたりしてます~。


そんなある日の献立は~☆
hanaちゃん090618 008
晩ご飯その①
*まぐろの漬け丼
*豚バラ甘辛焼きのっけサラダ(マグロのお刺身についていた大根も再利用っ!)
*焼き野菜(エリンギ・山芋)
*小松菜とお揚げの炊いたん(冷しバージョン)
*お味噌汁(豆腐・ネギ)


hanaちゃん090618 007
晩ご飯その②
*おろしハンバーグ
*湯葉さし
*ねばねば納豆(オクラ・山芋・納豆)
*冷奴
*とろろ
*白ご飯




by どれみ  at 20:07 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩がてら。

今日は(毎月21日)弘法縁日があるらしい・・・。
先日の春祭りがあった参道でね。


今日は風もきついしな~と思いつつ、
クリーニング屋さんの帰りに寄ってみましたぁぁぁ。


200904211058000.jpg
天気が悪かったので、
思ってたよりヒトも少なかったよーな。

海産物からお米、お花、露天いろいろ出ていました~♪


で、その参道の入口付近で
「拉致被害者を救う会」の署名活動をされてるところに遭遇。

署名したいなーと常々思っていたので、
即行名前をカキコしてきました。


P1030166.jpg
募金のつもりでバッチも購入。

一日も早く全員無事に帰国できますように。





で、雨も降り出しそうだったので、
早足で家へ帰りましたよぉ!!

200904211103000.jpg
でもちょっとした冒険心で
通ったことのない道を選んで帰ってしまって、
オソロシー勾配の坂と出会ってしまったワケで。

上りも下りも自転車はありえないな、こりゃ。
(下りは間違いなく、ジェットコースター級ですっっっ!)



P1030163.jpg
で、これは先週末の晩ご飯~☆

*餃子(いつものように雑な盛り方・・・)
*野菜サラダ
*胡麻豆腐
*中華スープ(えのき・人参・タマネギ)
*ご飯

by どれみ  at 12:19 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

引っ越ししました~(^^)/

いやぁ、今回の引っ越しはタイヘンでしたなぁ。
しみじみ。

♪なんだか引っ越し屋さんで働けそーな気がするぅぅぅ♪



新しい土地で
初めて接するヒト達が今のところいい感じなので
ちょっと一安心。

ひかり通信の設置に来た方も、
プロバイダーの環境設定に来た方も、
ガス屋さんも大家さんもご近所さんも
みなさん『ええ感じぃぃぃ♪』。

今のところは。



昨日は近くの郵便局にひとりで
はじめてののおつかい(by.アラフォー)。

で、遭遇。
バケット2本抱えてオサレな自転車で颯爽と駆け抜けていくヒトや
あきらかにワタシよりカット代かかってそうな
トイプーちゃん3匹と散歩してるおされなヒトとか
ワシャワシャすれちがうんですけど。

今まで住んでいたいたとこはやっぱり田舎だったのねぇ・・・。



P1030133.jpg
さてぇ、
とにかく毎日、段ボールの荷物と格闘中なので
これ飲んでかろうじて動けるって感じです~。



P1030135.jpg
これは最近買ったもの。
急須をずっと買いたくて
気に入るのが見つかるまでガマンしてたけど
今回の引っ越し時期にちょうどいいのを発見。

りんご柄に癒される~♪



P1030137.jpg
近くのスーパーで買ったレモンケーキ。
「懐かしなぁ・・・・・・。」とオットが売り場から離れず
仕方なく購入。


P1030139.jpg
確かに懐かしい~!
ほんのりレモンの香りがして
軽いスポンジケーキといった感じーーー♪


さあぁぁぁ、明日は発注していたカーテンの引き取りや
本棚の組み立て、
洋服の整理、
がんばりまぁ~す♪



by どれみ  at 19:02 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

くぉらぁーーーーー!!

先日こんなお菓子いただきました~♪

P1030127.jpg
いろんなミニお煎餅が食べきりセットになってるやつ。
これ好きなんですよねー。

で、これはお煎餅をのせてるトレーも食べれちゃうんですよ~。
うーん、かしこーい♪


話は変わって・・・・・・。

引っ越しで今回何が面倒かというと、
マンション住まいしかしたことない夫婦であるがために
戸建て(賃貸)住まいのHow-Toを全く知らないということ・・・。

あぁー。
マンションって便利だったのねぇと思わされること多々あり。

マンションは予め「ひかり」が入ってるとこ最近多いんですけど、
今回はあらためて引かないといけないようです。

で、先週から電話の移設やプロバイダーのプラン変更で
あっちこっちTELしています~(つか、あっちこっちTELさせられてるって感じです)。
もう血管切れかけそうになったり、
あまりのいい加減さに受話器を持ってる手がプルプル震えてきたり。
N●Tさんも、
O●Nさんも対応いい方もいらっしゃるんですけど、
今回は2勝5敗って感じですよ。まったく~。

プロバイダーは引っ越ししてしばらくしたら
違うところに変更したかっーーーー!!←ナゼか博多弁

プンプン。

今、使用している無線LANも
鉄骨住居の上下階に対応できるかどうか怪しいので
もしかしたら新たに購入しないといけないかも・・・。
あいたたた~。





by どれみ  at 15:04 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとう!

ミューちゃん、今日は涙雨だね~。

天国に行ったら、
ミューちゃんのお父さんお母さん、兄弟によろしくね。

いろいろありがとう!!


またね。


by どれみ  at 10:16 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
リンク
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
